1059148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Macとえいちや  in 楽天広場

Macとえいちや in 楽天広場

100の2択の質問

アンクル・ホイヤーに100の2択の質問(2003年 12月 18日 木曜日)

みなさまに100の2択の質問つかわさせていただきました。

アンクル・ホイヤーに100の2択の質問(2003年 12月 18日 木曜日)


問01 準備は良いですか?(では、行きますよー。)
・はーい。どうぞ。

問02 男性ですか、女性ですか?
・男性です。

問03 子どもですか、大人ですか?
・大人です。

問04 右利きですか、左利きですか?
・右利きです。

問05 趣味はありますか?
・趣味たくさんあります。

問06 兄弟はいますか?
・一人へって二人になりました。美人の妹が居ます。

問07 動物を飼っていますか?(あるいは人間以外の家族がいますか?)
・飼っていません・・。飼いたいですね・・。

問08 ごはん派ですか、パン派ですか?
・ごはん派です。バンだとどうも力がはいらないんです・・これが。

問09 うどん派ですか、そば派ですか?
・ラーメン派は だめなんですかね。 うどんとそばなら うどんです。

問10 コーヒーにされますか、紅茶にされますか?
・紅茶もおいしいですね。いまは コーヒーのんでます。


問11 目玉焼きは半熟が良いですか、しっかり焼いたのが良いですか?
・わたしは 半熟がすきです・・でろり・・とながれるほどが。

問12 納豆は好きですか?
・はーい、大好きです。むかしは 全然食べられなかったのですが・・・。人間努力すればできるってことで。

問13 セロリは好きですか?
・セロリは 嫌いです。(たしか以前どっかの刑務所では)精力減退の○○とか・・きいてましたが。調べたら 私の勘違いで精力増強・とさらさらの血をつくるそうです。精神を安定させる・・から勘違いしてたのかな??最近はたべるようにしています。


問14 牛乳は飲めますか?
・だいすきなんですけど 連れがせこいので どっさり飲んだらいかんとかいうので 冷やでのむと腹をさげるようになってしまいました。とほほほ。だからホットでのみます。

問15 餡子(アンコ)は平気ですか?
・こしあんは OKですが 粒あんは だめです。赤飯もだめなんです。

問16 フォアグラ/キャビア/トリュフ、どれかを食べた事はありますか?
・記憶にないので 食べたことはないとおもいます。

問17 漫画は読みますか?
・漫画大好きです。むかしは単行本が何千冊とありました。知り合いの喫茶店に毎月本を買えて貸し出ししてました。

問18 イラスト/絵/漫画を描きますか?
・はーい、かきますよーん。アイコン作家でもありんす。

問19 本は読みますか?
・知り合いから借りてから・・・本をよみはじめました。

問20 小説を書いた事はありますか?
・どっからが 小説か わかりません・・。

問21 中国史は好きですか?
・興味は ありますが 記憶できません。

問22 洋楽は聴きますか?
・はーい。大好きですよん。ジャズ、ソウル、ポップス他けっこう怪しい曲もききます。

問23 クラシックは聴きますか?
・たまにコンサートで聞くぐらいです。

問24 カラオケは好きですか?
・年々下手になるみたいです。古い歌しかしりません・・。

問25 何か楽器はできますか?
・むかしはギターで歌もつくってました。シンガーソングライダーでしたから。

問26 映画は好きですか?
・へーへー、大好きですけど。なかなか映画館にはいけないので・・時間がとれないのでDVDとかになります。

問27 野球派ですか、サッカー派ですか?
・どっちも すきですけど・・ある程度クールにみてます。

問28 最近、何か運動しましたか?
・××ぐらいですねー。だめですねー。運動しないとね。

問29 格闘技は好きですか?
・格闘技大好きです。

問30 猫派ですか、犬派ですか?
・むかし親父なんかとすんでたころは 犬をかってましたけど・・。今は自宅ですが 猫を飼いたいですね。

問31 布団派ですか、ベッド派ですか?
・布団ですね。

問32 和式のトイレと洋式のトイレ、どちらがお好みですか?
・本当は 足腰のためには 和式がいいのですが・・家をリフォームするときに洋式になりました。
・家はぼろいけど 便所は天井高いしひろいですぜー。それしか自慢できん・・・がっははは。

問33 暑いのと寒いの、どっちが苦手ですか?
・どっちも あれですが 高知市だったら夏がたまらんですねー。あの町の真夏のスーツでの営業は 死にそうでした。

問34 海の青と空の青、どっちが好きですか?
・両方ともみえるところがすきですね。


問35 土星と月、どちらが好きですか?
・月ですね。満月になると女性もほえるようで・・・。

問36 冬の時期、こたつでミカンとこたつでアイス、どっちにしますか?
・むかしミカン。いまアイスのモナカ(バニラ味)。常時冷蔵庫にたくさんいれてます。
・今年は こたつはなしですね。置く場所ありまへーん。

問37 雨は好きですか?
・雨は 好きですね。ただ、大雨は こわいのをしってるので ちょっとひきますけどね。ここ最近のスコールみたいな雨は こわいですね。大地を削っていきますから。


問38 高いところは好きですか?
・元来高所恐怖症ですが 仕事で高所で仕事するので 仕事に使う程度の高所と道具をつかってたら こわくはありませんけど。
・さすがに 杉(高さ30m以上)とかのてっぺんは ものすごくゆれるので・・(枝先とにたようなものなので)こわいですね。

問39 お化け屋敷は好きですか?
・わざわざそういうものをみにいく趣味はありません。

問40 ジェットコースターは好きですか?
・わざわざは のりません。

問41 寝つきは良いですか?
・飲んだときは すぐ寝ますが すぐ おきちゃいます。


問42 よく転びますか?
・転びません。

問43 仕切るのは好きですか?
・ずーっと昔はそうでしたが・・・いまは 関係ありませんね。

問44 細(コマ)かい作業は好きですか?
・好きです。ただし・・目が見えなくなってきてますけどね。


問45 計画を立てるのは好きですか?
・一応は・・。最近はものすごく計画からおくれるので なきそうです。

問46 寝る時には、電気を全て消して真っ暗の中で寝ますか?
・だいたい全部つけて寝てましたが・・。最近少しずつ豆球にして寝られるようになってきてます。

問47 25m泳げますか?
・大丈夫と思いますが 膝もこわれてるので あれかもね。

問48 逆上がり(鉄棒)はできますか?
・むかしはできましたが どうでしょうかね。

問49 二重とび(なわとび)はできますか?
・できます。

問50 逆立ち(壁倒立も可)はできますか?
・できないかも・・。

問51 一輪車に乗れますか?
・購入して練習してましたが・・・のれずでした。いまの同僚は もと一輪車の先生です。

問52 Windows(ウィンドウズ)ですか、Macintosh(マッキントッシュ)ですか?
・当然ですけどMacintoshです。

問53 ローマ字入力ですか、カナ入力ですか?
・当然かな入力です。がっははは。(なんで・・マックを20 台も もってるのに・・っていわないでね。日本人ですから!!)

問54 ネットゲームをしますか?
・しません。熱湯風呂はよくみてました・・。意味が違う・・。

問55 タイピングソフトを使った事はありますか?
・ありますけど・・ローマ字用ですから直にいやになりまするー。

問56 パソコンのキーボードに飲み物をこぼした事はありますか?
・こぼされたことは ありますが いまのところこぼしてませんね。

問57 赤色は好きですか?
・好きな色です。顔は地味ですが・・はでなカラーがすきなんですー。

問58 夢はカラーで見ますか?
・随分長いこと 夢はみてません。・・いつになったらゆめであえるのかいな・・・。理想の女性に・・。とほほほ。


問59 早起きするのは得意ですか?
・めちゃめちゃ得意です。

問60 遅刻するのは得意ですか?
・得意ではありません。

問61 子どもは好きですか?
・かわいらしい子供は すきですが さわがしいだけの子供は きらいですね。

問62 大人は好きですか?
・うーん。すきときらいといえば すきですけど。こころが汚いようで・・それも必要かも知れませんが。
・心だけは 子供のままのつもりでいきてます。だから、ものすごく傷つきやすいです。

問63 (もっと)大人になりたいと思いますか?
・もうすこしわかくなりたいですね。身体をこわしていないころまで・・もどりたいものです。

問64 子どもになりたい/ずっと子どもでいたい、と思いますか?
・気持ちは たぶん子供以上に 子供です。だから子供になりたいとはおもいません。


問65 絶対音感を持っていますか?
・絶対ないですね。

問66 麻雀(マージャン)をした事はありますか?
・独身時代は 人数あわせに手伝う程度ですわってはいました。

問67 書いた文字を(汚くて、あるいは流暢(リュウチョウ)過ぎて)読めないと言われた事はありますか?
・あっははは。自分でよめないときがあります。

問68 ゴルフをした事はありますか?
・一度もありません。
・バイクのゴルフといわれるトライアルをしてましたから、ゴルフまでしなくてもいいし、そのお金もありまへーん。
・ゴルフするお金があったら、・・マックにつかいます・・。ゴルフはゴルフで良いとは思いますけどね。

問69 引越しした事はありますか?
・引っ越しおおいですねー。高知県は高知市から南と東の端の甲浦までと西は中村までいきましたよーん。

問70 砂浜、あるいは人の背中に指で「スキ」と書いた事はありますか?
・あっははは。ドラマですねー、ありますよ。


問71 外国に行った事はありますか?
・ありません。四国外のところが外国というなら・・ありますが・・。何時代のうまれじゃ。

問72 骨折した事はありますか?
・無し。ひびと靱帯損傷は あります。

問73 初恋は成就(ジョウジュ)しましたか?
・しません。

問74 嘘泣き(ウソナキ)したことはありますか?
・無し。

問75 ラブレターを書いた事はありますか?
・片思いの王者でしたから・・あります。ふられまくりですよーん。

問76 嬉しくて泣いた事はありますか?
・あります。

問77 トイレ(の水の中)に携帯電話/腕時計/財布/鍵(カギ)を落とした事はありますか?
・あります。

問78 本気で他人を殴った(ナグッタ)/叩いた(タタイタ)/蹴った(ケッタ)事はありますか?
・弟が悪さしたときに おもいっきり 平手でたたきましたね。天国いっちゃいましたけど・・。

問79 ギャンブルをして10万円以上勝った事はありますか?
・家訓で賭け事は禁止されています。

問80 絶交した事はありますか?
・あります。

問81 絶望した事はありますか?
・わたしの人生は 絶望とのたたかいみたいなものかも・・しれませんね。
 希望と絶望のくりかえしかいなー。


問82 交換日記をした事はありますか?
・なかったと思います。

問83 有名人に似ていると言われたことはありますか?
・いわれたことは ありません。

問84 実物のモグラを見た事はありますか?
・はい。一杯ねー。

問85 ソフトクリーム/アイスクリームがコーンから落ちてしまい非常に悔しい(クヤシイ)思いをした事はありますか?
・一度ぐらいは あり。

問86 「学校の水道の蛇口(ジャグチ)からジュースが出たら・・・」と考えた事はありますか?
・ちっさい時は ありましたね。

問87 迷子になった事はありますか?
・あります。30才過ぎて仕事で 山深いところに入っていて迷ってしまって・・もうすこしで冬に山の中でねないといけないことに・・木の枝あつめて・・暖をとらんとしんでまうかな・・なんて おもいました・・。あぶなかったっす・・。

問88 夢を持っていますか?
・あります。たくさーん、あります。一番大きなゆめは 秘密です・・・、がっははは。
・そのつぎの夢は マックを使っている方が 幸せになること・・。マックな文化がひろがるといいなー。winみたいになるといやだから、もう少し増えるぐらいでいいよーん。

問89 暇な毎日と忙しい毎日、どちらが良いですか?
・暇な毎日の方が良いですけど。自分でペースをつくりやすいので・・。給料がないと こまりますけどね。
・あまりに今は 忙しすぎるから・・・頭も身体も心も・・オーバーヒートですじゃ。つかっていないのは ○○こだけ・・ですかね。がっはは。こっそり・・・つかってたりして・・あっははは。頭こわれてる・・・。ぷしゅーん。

問90 一生かかっても使い切れない金銭を得たとしたら、それでも働きますか?
・ちっとは 働かんとねー。

問91 長生きしたいですか?
・もうすこしだけね。しかし、それは自分で決められる物では ないのかもね。

問92 サンタクロースはいると思いますか?
・おもっているひとには 見ることができるのかも。

問93 運は良いほうだと思いますか?
・昔は よいほうだとおもいましたが゛・・どうなんかな・・。

問94 自分は「変わっている」と思いますか?
・自分では 素直なだけと思っているが・・・ひとにきくとかなりかわっているらしい・・。

問95 人間全員を優しい順にずらーっと並べたら、半分よりも優しい方に入ると思いますか?
・トップクラスにやさしい人間かな・・。・・とおもってたけど、どんなんでしょうかね。

問96 夏休みの宿題を計画的にできますか?
・はーい。昔は計画的にできてたのですが・・・。今は なかなか休みがとれないもので・・・。頭の回転もついていかんと・・。

問97 空を飛びたいと思いますか?
・自由に飛べたらいいなー。

問98 宇宙に出たいと思いますか?(宇宙旅行をしたいと思いますか?)
・でたい。

問99 これまでの質問に嘘を答えたところはありますか?
・ない。

問100 昨日の昼食、何を食べたか言えますか?
・カツ丼


以上で100問です。どうもお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
・ふひ・・・、よんでいただいた みなさまお疲れでした。どもども・・。ありがとうございました。(byアンクル・ホイヤー)



© Rakuten Group, Inc.